2013年3月16日土曜日

会話するエンコーダー?(笑)「つんでれんこ」Mac版 登場(加筆あり)

べ、べつにぱわぶくの為にエンコードするんじゃないんだからね!

ども、ぱわぶくです。
異色のエンコーダー「つんでれんこ」にMac版が登場しました。

初回起動すると、必要なツールを自動ダウンロードします。













動画ファイルをアプリアイコンにドラッグ&ドロップし、ターミナル(つんでれんこちゃん?)からの質問に答えていくだけの簡単エンコーダーになります。

「ち、ちょっとぉ!いきなりなによ!?こ、心の準備が出来てないじゃない・・・
 ど、動画を解析中だからそこでちょっと待ってなさい!」と怒られながら解析を行います。

















後は、質問に答えていくだけです。基本、YouTubeかニコニコ動画用みたいです。


「べっ、別にあんたの好みなんてどうでもいいんだけど、しょうがないから聞いてやるわ

 どんな設定がいいのよ?」

「質問の詳しさはどれくらいが好み?
 (よく分からない場合は1、慣れてきたら2を選べばいいと思うわ!)」


「ニコニコ?それともYouTube?」


「 YouTubeのパートナープログラムに登録してる?
 (よくわからないなら2を選びなさいよね)」


「 これでいいのね?」

「映像エンコ開始~♪」




裏で、つんでれんこちゃん(実際はffmpegちゃん)がフルパワーでエンコしてます。




「mp4作成に失敗したわ・・・
 ご、ごめんなさい・・・」

はうっ・・・


<2013/03/21 加筆>
Ver.2.07でMP4作成に失敗するバグは修正されたそうです。
(作者様よりコメントを頂きました。感謝)







 完成~♪
 ま、また使ってくれると・・・う、うれしくなんてないんだからね!(/ω\)

使いますよ、使いますとも!






2 件のコメント:

  1. はじめまして。紹介・動作報告ありがとうございます。
    mp4作成が失敗する件ですが、2.07で修正しましたのでご報告いたしますー。

    返信削除
  2. コメント ありがとうございます。
    早速 加筆いたします。

    返信削除