2014年4月2日水曜日

SMART-TIP タッチペンを購入

ども、ぱわぶくです。

SMART-TIP タッチペンというものを購入しました。
これは、フリクション3などの多色ボールペンをスタイラスにするというものです。



  • 多色ボールペンとスタイラスの融合 (多色ボールペン 別売り) 対応ペン: パイロット フリクションボール3
  • スタイラスと使用する際に持ち替えが不要
  • 自社開発のペン先Electric-Tip(E-TIP)を採用
  • アルミ製 表面加工は高級なアルマイトコーティング
と、説明を見てもよくわからなかったので、購入してみました。

こんなモノが届きました。あ〜なるほど(笑)
モノを見るまで、ペンのガワ全体が届いて、中のペンを入れ替えるのかと思っていました。



交換してみました。


ペン先の穴は純正よりも若干太いです。

ペンを出してみました。

純正はラバーコートがあってすべらないのですが、SMART-TIP はラバーコートが無いのですべります。ここが弱点かも。
全体が弱伝導性になっているため、ペンのお尻を持っても反応しません。必ずSMART-TIPを握る必要があります。滑るけど(笑)
また、ペン先が若干柔らかく潰れるようになっているため、最初は違和感がありました。

私は、フリクション3を使っていますが、UNIジェットストリーム用、ZEBRAスラリ用があります。
アイデアとしてはアリですが、単体で考えると高いかもです。
とにかく、もう少し滑らないとイイのに。
お約束ですが、ペン先をボールペンにしたままiPadを操作しないように・・・



  

0 件のコメント:

コメントを投稿