2013年11月27日水曜日

CalDigit ThunderboltStation 購入

ども、ぱわぶくです。
CalDigitのThunderboltStationがやっと出荷され、ウチにも届きました。

ThunderboltStationは、Thunderboltから以下の5種類に変換するアダプターです。
・USB3.0 x3(フロントx1 バックx2)
・ミニヘッドフォン端子(フロント)
・ミニマイク端子(フロント)
・HDMIモニター出力(バック)
・Giga-Ether端子(バック)


一気に3台(笑)

箱を開けると、じゃじゃ〜ん。黒いACアダプターが出てきます(爆)
開腹した時の期待感が、ガラガラと音を立てて崩れていきます。


ACアダプターの下は、QUICK START GUIDEになっています。
ジラシプレイでしょうか・・・。


その下にチョコンと入ってます。

大きさの比較になります。奥行きはマイティ・マウスより短いです。





フロントには、ミニヘッドフォン端子、ミニマイク端子、USB3.0端子が付いています。
USB端子の内側も黒いですが、ちゃんと3.0のスピードが出ていました。(100MB/s以上)

裏面ですが、USB3.0x2、Thunderbolt x2、HDMI、Giga-Etherとなっています。
Thunderboltが2つ付いている事で、貴重端子が終端になってしまう事を防いでいます。

なお、Goga-Etherを使うには、CalDigitのHPからドライバーを落とさなければならないようですが、なんと、ドライバーがマウンテンライオン以上との事で、会社のライオン君には、ドライバーを入れずに接続してみましたが、USB3.0とヘッドフォンは、ちゃんと使えました。

2013年12月15日 追記
ヘッドフォンですが、やはりライオンだと音が出ませんでした。


CalDigit Thunderbolt Station
CalDigit Thunderbolt Station
CalDigit
売り上げランキング : 7734


Amazonで詳しく見る by G-Tools



0 件のコメント:

コメントを投稿