2013年11月26日火曜日

iWorkを(知らぬまに)アップデートしたらしくライオンで開かなくなった

ども、ぱわぶくです。

会社でメインで使用しているマシンが(まだ)OS X 10.7 Lionなのですが、新iMacを増設したり、以前使っていたiMac21にマーベリックをインストールしたりと、色々やっていたら、メインマシンのiWorkで書類が開かなくなってしまいました(泣)

とりあえず、戻すには・・・
(Appleのサポートページ)
新しい Mac 用 iWork アプリケーションで作成した書類を以前のバージョンのファイル形式に変換するには
新しいバージョンの Pages、Numbers、Keynote で開いた新規または既存の書類では新しい統一ファイル形式が使用されます。これらのファイルは以前のバージョンの iWork アプリケーションでは開けません。書類のファイル形式を以前のバージョンに変換するには、次のいずれかの操作を行います。

  1. 編集していない書類は、「ファイル」>「バージョンを戻す」の順に選択して、iWork '09 バージョンに変換することができます。
  1. 書類を編集し、その編集内容を保持したい場合は、「ファイル」>「書き出す」の順に選択してから Pages '09、Numbers '09、または Keynote '09 を選択して、iWork '09 の書類として保存することができます。

ん〜 '09に戻していいのかな〜


0 件のコメント:

コメントを投稿