2014年12月9日火曜日

2014/12/7 板橋リバーサイド・ハーフマラソン

ども、ぱわぶくです。

地元開催の「板橋リバーサイドハーフマラソン」に参加しました。
前回は11月の「湘南国際マラソン」10kmです。
その一ヶ月後にハーフに参加とは無謀もいいとこ。実は10月から左膝が痛く、殆ど練習しておりません。さらに湘南の次の週に腰が痛くなり全く走っていませんでした。
そんな中、ハーフ挑戦とは無謀も無謀。

朝、一緒に参加する友人と都営三田線 西台駅に待ち合わせ。
Bluetoothイヤフォンのバッテリーを気にして電源を落とします。
(思えば、そのままにしとけばよかった)
友人と共に会場に向かいます。
会場は荒川の河川敷。いつも練習で走っていたコース(の下のコース)です。
でも、こんなに寒いとは・・・。やはり練習で走っていた夏〜秋とは違います。
レジャーシートをひいてゼッケンをつけたりしている時に
「あれ?ヘッドフォンどこだっけ?」「むむ〜無いぞ」見つかりません。
結局、どこで落としたかわからずじまい。orz

湘南では、何故かラン中に音が聞こえなくなり、RunKeeper(iPhone)からの定期報告もRadikoも 無しで走りましたが、今回もです(泣)

0km〜5km:序盤
 お〜結構いい感じじゃん。膝も痛くないし、周りの人を抜かせるな〜

5km〜7km:最初の折り返し
 は〜は〜 結構疲れてきた。つーか 暑い〜。インナー脱ぎたい〜

7km〜10km:最初の違和感
 いてて〜 なんか右の腰が痛いな〜。あと、足裏に疲労感があるな。

10km〜15k m:最初の痛み
 はあ〜はあ〜 早く走れない〜 抜かされていく〜

15km〜16km:最初の停止
 まずい、ちょっと止まろう。膝が痛いかも。よし、頑張って・・・
 え?あ? ひ、膝が痛くて曲がらない〜

16km〜20km:最初の諦め
 う〜 膝が曲がらない。ず〜と歩いてる。棄権しちゃうか。でも歩いてでもゴールしたいなあ。そんな時、「頑張れ、湘南、頑張れ」との声援が。 
(実は先月の湘南国際マラソンの記念Tシャツで参加してたんです)
「うー (髪の薄い)おっさん、ありがと。出来る限り頑張るよ。でも膝が曲がらないんだよ〜。でも、ゴールだけはするよ〜。あと、カメラマンの前だけはカッコつけるよー」(笑)

20km〜21km :最初の達成
 あとすこし。あとすこし。やった〜 なんとかゴールしましたよ(泣)
 やっぱり膝が曲がらない〜。

こんなコースでした(いつもと変わらないコースですね)

あきらかにオーバーペース(笑)

後半、ガクッと落ちています。歩いたので当然か。



友人はとっくにゴールして待っててくれました。ありがと。
その後、スーパー銭湯行って、ビール飲んで、ツマミ食べて、楽しく過ごしましたとさ。

次の日、会社への通勤時も膝が曲がらなくて苦労しました。

そうだ。Bluetoothヘッドフォン買わなくちゃ。
ってことで、早速アマゾンでお買い物。
本当はこれが欲しかったんだが・・・

高い!これ買ったらApple Watch買えない(買うんか?)

って事で定番のコレを注文しましたとさ。おしまい、おしまい。




0 件のコメント:

コメントを投稿