2013年1月30日水曜日

システムステータスモニターアプリ iStat 2 (iOS)を購入

ども、CPUメーター ヲタのぱわぶくです。

Macには iStat 3、WindowsにはCPU & MEM meter II、GPU Observerだけでは飽きたらずMooOシステムモニターまで常に前面表示してます(笑)

前のエントリーでiPhoneの通信ログを見たいなあ〜、iStatみたいなアプリないかな〜と思っていたら、まんま有りました(笑)


iStat 2iStat 2 - Marc Edwards(¥450)

iPhone、iPad両対応のユニバーサルアプリです。
あ、どうやらネットワーク上のPCなどの情報を飛ばして表示するアプリっぽいですが、もちろん自身の情報を表示できます。









iStat 2 (iPad)の画面になります。大きくて見やすいです。バーは右から左へ進みますが、5分間のメーターのようです。(2秒に1回 更新くらいですね)




iStat 2 (iPhone)の画面になります。
 

一画面では収まりませんが、スクロールする事で他の情報を見ることが出来ます。ネットワークはCellularとWi-Fiの両方を別々に表示します。
ただ、グラフではUpが上、Downが下なのに、数値はDownが上なんですよね。ちょっと分かりづらい。



右上のボタンをタップすることで、表示する項目を選ぶことが出来ます。








iStat 2iStat 2 - Marc Edwards(¥450)

むう、まさにメーター ヲタにはたまらないアプリです。
¥450?安い安い(笑)
(いつもは¥85で悩んでます)














0 件のコメント:

コメントを投稿