2013年9月28日土曜日

ビックカメラで恒例のデジタルコードプレゼントが始まったのでポイント使って買ってきた

ども、ぱわぶくです。
ビックカメラだけではありませんが、各家電量販店や携帯会社店頭、コンビニでもデジタルコードプレゼントが始まりました。
今回は、ぱわぶくがポイントをためているビックカメラでiTunesカードを購入してきました。正確にはポイント精算しました。iTunesカード購入ではビックカメラポイントは加算されないため、精算に使うのがオトクです。

5,000円以上のカード購入の場合、20%分のデジタルコードが送られて来るキャンペーンです。
ビックカメラの場合は、「お一人様、最大10回までご応募いただけます。」とありました。
今回、貯めていたポイントを殆ど使ってカードを買っていました。20,000円分
今回はiOS7にしたばかりのiPad3のカメラから入力しようと思います。


「iTunes Store」アプリを立ちあげます。(カメラアプリではありません)
「iOS デバイスのカメラでコードを読み取れます」をタップします。

「カメラで読み取る」をタップするとカメラが起動しますので、購入したiTunesカードを目の前にかざします。
そうすると、自動的にコードを認識して登録してくれます。これは楽ちんです。
さて、これで20,000円分のチャージが完了しました。

次にチラシのQRコードからキャンペーンサイトに飛んでバーコードを登録します。
(こちらは手作業で入力しなくてはなりません)

後日(2013年10月4日予定)デジタルコードが記入されたメールが届くらしいです。
合計4,000円分ですね。
元々、6,000円ほどチャージが残っていましたので
6,000+20,000+4,000=30,000ポイント
かなり使いがいがあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿