ビックカメラだけではありませんが、各家電量販店や携帯会社店頭、コンビニでもデジタルコードプレゼントが始まりました。
今回は、ぱわぶくがポイントをためているビックカメラでiTunesカードを購入してきました。正確にはポイント精算しました。iTunesカード購入ではビックカメラポイントは加算されないため、精算に使うのがオトクです。
5,000円以上のカード購入の場合、20%分のデジタルコードが送られて来るキャンペーンです。
ビックカメラの場合は、「お一人様、最大10回までご応募いただけます。」とありました。
今回、貯めていたポイントを殆ど使ってカードを買っていました。20,000円分
今回はiOS7にしたばかりのiPad3のカメラから入力しようと思います。
「iTunes Store」アプリを立ちあげます。(カメラアプリではありません)
「iOS デバイスのカメラでコードを読み取れます」をタップします。
「カメラで読み取る」をタップするとカメラが起動しますので、購入したiTunesカードを目の前にかざします。
そうすると、自動的にコードを認識して登録してくれます。これは楽ちんです。
さて、これで20,000円分のチャージが完了しました。
次にチラシのQRコードからキャンペーンサイトに飛んでバーコードを登録します。
(こちらは手作業で入力しなくてはなりません)
後日(2013年10月4日予定)デジタルコードが記入されたメールが届くらしいです。
合計4,000円分ですね。
元々、6,000円ほどチャージが残っていましたので
6,000+20,000+4,000=30,000ポイント
かなり使いがいがあります。
0 件のコメント:
コメントを投稿