2013年9月7日土曜日

EDIUS Pro 7到着!

ども、ぱわぶくです。
購入したEdius7.0が到着しました。
(正式にはEDIUS Pro 7でした。失礼しました)


まるで、Officeのようなパッケージ(笑)















中身はいたってシンプル
・インストールDVD
・ユーザー登録葉書
・取扱説明書







スクショが上手く取れなかったので
iPhoneで撮影。
すでにVer7.01アップデータが出ていました。






やはり期待は外部機器としてBMDやAJAのサポートでしょうか。
とりあえず、BMD UltraStudio(USB3.0)を接続します。



設定>システム設定>ハードウェア>プレビューデバイスを選択します。

























「UltraStudio SDI」が認識されています。
ちゃんとHDMIから絵が出ました。











次に、SDIの入出力を設定します。
ハードウェアからデバイスプリセットを選び、新規作成します。











インターフェイスに「UltraStduio SDI」が現れます

















ビデオフォーマット一覧からキャプチャするフォーマットを選択します。
残念ながら1440x1080 59.94iがありませんでした。















コーデック一覧です。

・UnCompressed
・Grass Valley HQ
・Grass Valley HQX
・AVCIntra 100
・MPEG2 カスタム
・XDCAM HD422 互換
・XDXAM EX 互換







・・・・あれ?RS422の設定が見当たりません。
まあ、後回しでキャプチャしてみます。














やはり、リモートとTCが反映されません。(T_T)

公式HPを見ると
(*4) 日本語版での対応は2013年第4四半期を予定。」とあります。
フルサポートはもう少し先になりそうです。残念!



 




0 件のコメント:

コメントを投稿