2012年10月1日月曜日

iCloud ストレージプランを見直す(加筆あり)

ども、ぱわぶくです。
iCloudのストレージプランをダウングレードしました。
思えばMobileMeと呼ばれる前から、年間9,800円のお布施を払い続けて@mac.comを維持してきました。私のメインアドレスです。プロバイダーは変われど、mac.comだけは手放しませんでした。そんなMobileMeもiCloudになり、前のユーザーには25GBプランが与えられていました。(結局2GBほどしか使用してなかったんですけどね)
いきなり無料プラン(5GB)ってのもなんだかな〜と思って年間1,700円の15GB(Free 5GB+10GB)にダウングレードすることにしました。






システム環境設定から、iCloudを選び、
右下の「管理」を押します。












次は「ストレージプランを変更」を押します。











現在のプランとアップグレードが出てきますが、これは無視w
左下の「ダウングレードオプション」を押します。









無料の5GBを含め、ダウングレードプランが出てきますので、選択して終了です。

DropBox(10GB)やSugarSync(5GB)も使っていますので、困らないかなっと。







(2012年10月1日 13:10 加筆)
知り合いのツイートを見て知ったのですが
MobileMeユーザーは2050年(!)まで無料で25GBプランを使用できるようです。

いやー 太っ腹というかなんというか・・・。出来れば昨日に教えて欲しかった(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿