2012年11月29日木曜日

Twonky Beamは神アプリ?

ども、ぱわぶくです。

Twonky Beam


というアプリがバージョンアップし、DTCP-IPに対応したということで早速試してみました。ウチの環境はiPad(第三世代)、東芝REGZA DBR-Z150、SONY Torneです。

アプリを起動し、右上のWi-Fiボタンをクリックすると、エリア内のDLNAデバイスがリストアップされます。 DBR-Z150をクリックしていくと、録画した番組が見えます。

私の環境では、再生される番組とされない番組がありました。

無料放送の時に録画した「攻殻機動隊S.A.C #11~#12」は再生されませんでした。
BSスカパーで録画した「ゲームセンターCX #10」は再生出来ました。
BS◯◯で放送していた「戦国BASARA」も再生出来ませんでした。

地上波では、
「ほこxたて」が再生出来ませんでした。
あまりに再生出来ない番組が多いので、iPadを再起動させます。
やはり、再生出来ない番組があります。
NHKで録画したMusicJapanは再生出来ました。局によって?なんでしょうか。
BS-Hiの番組はダメでした。
ん〜 わかんない。

なお、Torneの方はデバイス自体がリストアップされませんでした。
Nasneならいけるのかな。

<追記>
レビューを見ても、見れる人、見れない人など様々なようですね。
PauseやFF/REWが効かないなど、イマイチな所もありますが、iOSがDTCP-IPに対応したので、他のアプリでも対応を期待します。

※ iOSが対応したと勘違いしておりました。DTLP+やらTTLのチェックやら 難しいお約束がどーたらこーたら なようです。




0 件のコメント:

コメントを投稿