2012年12月17日月曜日

[LaCie]Thunderbolt eSATA HUBを購入

ども、ぱわぶくです。
大使ではありませんが、Thunderbolt製品大好きです(笑)

IBCあたりから購入しようと思っていたLaCie Thunderbolt eSATA HUB[LCH-ESHTB]がやっと日本でも正式に発売されました。

これは、ThunderboltをsSATAに変換するためのアダプターになります。会社でiMac27(Mid 2011)を使用していますが、外付けHDDとの接続はFW800だけになります。eSATAかUSB3.0が使えれば、Windows用に用意したHDDも使えて幅が広がると考えたワケです。






箱に「Thunderboltケーブルは付属しておりません。」と印字してあります(笑)














大きさはマジックマウスより一回り大きい感じ


















背面です。
eSATAx2とThunderbolt x2がこの製品の特徴です。
Thunderboltが2ポートある事で終端にならずにデイジーチェーンさせる事が出来ます。また、eSATAも2ポートある事で、製品名どおり、eSATAのHUBになっているわけです。




私は、iMac27(Mid2011) -> PegasusR6(12TB) -> eSATA HUB -> Ethernet Adapterとつないでいます。



気になるスピードですが、FW800の120%ほどでした。もっと期待していましたが
これは、つないだHDDのせいもありますので、後日詳しく検証してみます。





0 件のコメント:

コメントを投稿