2012年12月23日日曜日

たまにはWindowsアプリを [Chrome風タブエクスプローラー:Clover]

ども、ぱわぶくです。
会社で、とある女子に作業を依頼した時に、隣で見ていたのですが
エクスプローラーなんだけど、Chromeみたいなタブを使っているのを見て、
調べたらまさにChromeブラウザーのタブと同様の操作が出来るアプリがありました。

Clover (本家HP)

ググったらレビューも幾つもありました。


Windows App】Clover 〜エクスプローラーにChrome風のタブを追加 







インストールすると、エクスプローラーの上部にChrome風のタブが現れます。Google Chromeを使った事がある人には違和感が無いと思います。もちろん、タブの移動や独立ウィンドウも可能です。





また、特に便利だと思ったのが、「ブックマークバー」があり、よく使う場所を保存しておける所です。
タブ部分で右クリックして「このページをブックマークに追加します」すれば、タブの下に追加されます。便利!






同様のアプリで「QTTabBar」というのもあるのですが、Cloverの方がオシャレ(笑)

「FastCopy」と並んで私のWindows環境でのマストアイテムになりました。

p.s. Mac版 FastCopyって無いんですかね。WindowsのFastCopyって複数コピーを実行させても前のコピーが終わるまで待機させられるんです。Macだと並列で実行しちゃいますよね。





0 件のコメント:

コメントを投稿