2012年12月31日月曜日

4x1 HDMIセレクター購入

ども、ぱわぶくです。
うちのTV REGZAにはHDMI入力が3つありますが、
1:PS3
2:VARDIA RD-S502
3:REGZA BDR-Z150
の3つがつながっています。ここにAppleTVが加わっていますが、PS3と差し替えて使っていました。さすがに不便だと思っていて、HDMIセレクターを検討していましたが、ほぼ衝動買いでこの商品を買いました。

PLANEX ゲーム機対応HDMIセレクタ 入力4/出力1(HDMIケーブル2m 1本セット) PL-HDMI0402MPLANEX ゲーム機対応HDMIセレクタ 入力4/出力1(HDMIケーブル2m 1本セット) PL-HDMI0402M

プラネックス 2009-12-15
売り上げランキング : 2608

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

3x1か4x1で2,000円前後を考えていましたが、この商品はHDMIケーブルが1本付属している点と比較的小型のようでしたのでポチっとしました。

背面に入力1〜3、右側面に入力4、左側面に出力が付いています。
入力切り替えですが、1)フロントボタン 2)リモコン 3)入力自動切替 の三種類にあんります。
私はPS3とAppleTVを切り替えていますが、電源が入るとそちらの入力に自動的に切り替わります。(3)(この機能は良い時と悪い時がありますね)

なお、ありがちですが、電源のLEDが眩しいです(笑)私は付箋を小さく切って貼っています。それでも十分な明るさがあります。
また、繋がっている入力に青いLEDが光り、選択している入力が赤く光ります。

同時にPLANEXの1mのケーブルを2本購入し、PS3とAppleTVに接続しましたが、当初、入力判定が誤作動しているのか、画面が頻繁に途切れる事がありました。この現象はAmazonのレビューにもありました(レビューは付属しているケーブルでした)が、自分の場合はPS3とAppleTVの入力を逆にすることで落ち着いてしまいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿