2012年12月18日火曜日

MacPeopleが(やっと)NewsStandに

ども、ぱわぶくです。
夏ごろから、もうすぐ出る、出ると言われ続けたMacPeople - ASCII MEDIA WORKS Inc.「NewsStand版」がやっと登場です。


ライバル誌(?)Mac Fan - DENTSU INC.は以前からNewsStandで配信していましたが、これで2誌が揃った事になります。
私はMacFanはNewsStandで、MacPeopleは雑誌ONLINEで購入していましたが、これでNewsStandに一本化出来そうです。
雑誌ONLINEで不便だったのは、

1)巻末と巻頭がループしていない
2)しおりが設定出来ない

為に、頭から読み直したい時に、ナビゲーションバーを頭までスクロールさせないといけなかった点です。約200ページあるので、10数回スクロールさせないと頭に行きません。

とはいえ、NewsStandにも欠点が無いわけじゃないんですが・・・

1)ダウンロードしたと思っても、ページ毎にリロードしている
2)ネットが貧弱な場所(地下鉄など)で開くと本誌が開くまで時間がかかる

ただ、2)に関しては、NewsStandを開く前に「機内モード」にすることですぐに開くことが出来ました。

2月末までは一ヶ月購読無料キャンペーンだそうですので、お試しあれ。



<追記>
ダウンロード後、一旦 定期購読に申し込む必要があります。
以下、iTunesプレビューからの転記になります。

※ 1カ月無料購読を利用するためには、いったん1/3/6/12カ月の定期購読に申し込んでいただく必要があります。その後、1カ月の無料購読が終了する24時間前までに自動更新購読(Auto-Renewable Subscription)をオフにしてください。ユーザー自身の操作によって自動更新購読をオフにしない場合は、各定期購読期間に応じた課金が発生します。ご注意ください。


<追追記>

ダウンロードして、パラパラっと見ていますが、いいかも!!


これはiPad 横で2ページの見開き画面ですが、Retinaとは言え、さすがに文字は読みづらいです。
そこで、記事をクリックすると・・・



あら不思議(笑)
記事だけがポップアップして読む事が出来ます。こりゃいいっす!

0 件のコメント:

コメントを投稿