2012年12月25日火曜日

USB3.0のUSBメモリーを購入(SanDisk SDCZ80 32GB)

ども、ぱわぶくです。
5,000円以下で32GBか64GBのUSBメモリーを探していましたが
以前、某HPで紹介されていたSanDiskの高速フラッシュメモリSDCZ80 32GBを購入しました。

SanDisk Extreme USB3.0 高速フラッシュメモリ SDCZ80 32GB サンディスク 海外リテール[並行輸入品]
SanDisk Extreme USB3.0 高速フラッシュメモリ SDCZ80 32GB サンディスク 海外リテール[並行輸入品]
SanDisk
売り上げランキング : 590


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

MacBookProRetinaになったことだし、Windows機もほぼUSB3.0運用になってきたので、自腹で一本購入しました。


黒基調のパッケージ。(海外リテール品です)

Reas 190MB/s、Write 110MB/sとあります。


本体はつや消しブラックですが、無駄に大きい感じです。



本体上部のレバーをスライドさせるとUSB端子が飛び出します。














気になるスピードですが、BMDのSpeedTestで計測しました。ExFATでフォーマットしなおして2GBの転送です。







Write 116MB/s Read 200MB/s

なかなかじゃないでしょうか。


















以前、USB3.0対応とうたいながら、実測10MB/sしか出なかった某B社の製品とは大違いです(笑) 32GBで3000円は高い方ではありますが、大容量ファイルを転送する時は、スピード命ですね。

   

64GB版は6,000円超ですが、Read&Writeともに200MB/s近くまで出るようです。
5,000円以下になったらこれを買おうかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿